スポーツにアート!そしてステーキ♪心も身体も癒される中区土橋町巡り

電停の名称などで、よく耳にする「土橋町(どばしちょう)」
実は正式には「どばし」じゃなくて、「どはし」って読むのをご存じでしたか。

江戸時代には城下町として栄えていた場所で、今もお店や住宅がぎゅっと詰まっている「どはしちょう」にお邪魔してきました。

◆ランニング好き必見!ランニングステーション&カフェ

ランニングを趣味としている方などが、拠点スペースとして利用するのに便利なお店。
ロッカーやシャワーも完備されていて、仕事前や仕事終わりに走りたいという方が多く利用されているそうです。
シューズ以外のウェアのレンタルや、様々なランニンググッズも販売。
スムージーなどのドリンクがいただける、カフェスペースが併設されています。


______________

PEACE&MOSH
広島中区土橋町6-23

082-533-6088
______________

◆生花とアートがコラボ!心が癒されるお花屋さん

国泰寺から3年前に移転してきた、街角の路地に佇むフラワーショップ。
コロナ禍の中、家で過ごす時間が増えても花を楽しんでもらいたいという想いからスタートした押し花キット。
押し花レシピが同封されており、お花屋さんだから知っているテクニックなど細かく書かれています。
2階では、生花とアートがコラボした写真展を開催中!※2020年9月22日(火)まで


______________

SHAMROCK
広島市中区土橋町6-29

082-554-4477
______________

 

◆移転OPENの焼肉屋さんでステーキランチ!

8月1日に堺町から移転オープン。夜は焼肉屋として営業しています。
今回いただいたのは、9月から始まった予約メニューのスペシャルランチ!
黒毛和牛A5ランクのサーロインステーキ150gを使った贅沢メニュー。※1日10食限定!前日までの完全予約制です。

夜のおすすめ「共栄焼き」は、3代続くお店の伝統の味。
ホルモンやカルビ、もやしなどの野菜を、秘伝のタレをからめて焼き上げます。ピリ辛なタレがビールと相性抜群。

______________

焼き肉ホルモン焼き鍋 共栄
広島市中区土橋町6-16

090-4690-5152
______________