今買うならコレ!気になる2020秋冬のファッショントレンド

秋も深まり、本格的におしゃれを楽しめる季節になりました。
2020年秋冬はどんなファッションがトレンドなのでしょうか。

『みみよりライブ 5up!』番組スタイリストの上田谷瑞乃さんに、出演者の衣装を参考に話を聞いてみました。

■セットアップは普段使いもできる便利もの

今年も色々気になる商品が出ていますよ。まず 一番注目は「セットアップ」です。

セットアップ

これまでジャケット+パンツの組み合わせはよく見ていましたが、今年は上下ともニットやプリーツなどの素材が増えて、普段使いにも取り入れ易くなっています。
きれいにスッキリ見えるだけでなく、それぞれ単体でも使えるので便利でお得感もあります。

■大きめのチェック柄が人気

毎年冬になると千鳥格子、グレンチェックは目にしますが、今年はさらに大きめのチェックが多く出ています。
チェック柄のスカートは長めのベルト付きが多く登場しているので、懐かしいと感じる方もいるかもしれません。シンプルなブラウスなどとの組み合わせがスッキリ見えます。

チェック柄スカート チェック柄スカート

■アニマル柄はポイント投入でオシャレ度アップ

アニマル柄の中に花柄が入っていたり、アニマル柄の生地と異素材との組み合わせや、プリーツ素材が加わっているのも今年の特徴です。

 

アニマル柄

アニマル柄に抵抗がある方は 靴やバッグ、アクセサリーなど小物で取り入れるのもオススメです。

アニマル柄バッグ

■フェミニンに着こなす フェイクレザーやシアー素材

ボウタイのブラウスやボリュームのある袖が今年らしいデザインです。ふんわりした袖はとても女性らしく見えますよ。

ボウタイブラウスとプリーツスカート

フェミニンブラウス

 

他にも、すでにフェイクファーは定着した感がありますが、フェイクレザー(ロングスカートやパンツ)、シアー素材のブラウスやニットにも注目です。

おしゃれの仕上げに差し色を使うなら、ブルーがオススメ。サックスブルー、グレイッシュなブルー、ロイヤルブルー、紺などを使うと、華やかにおしゃれに見えます。

街を歩くと、ウィンドウには素敵な洋服がいっぱい!
まずはトレンドアイテムを一つだけ取り入れるだけでも グッと今っぽくおしゃれに見えますよ。

毎日のニュースはもちろん トレンドを意識した出演者のファッションにも是非注目してみてくださいね。

協力:スタイリスト 上田谷 瑞乃さん(ST:D)
広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(月~金曜 夕方4時39分~)

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。