「心のスイッチをオフに」年の差12歳夫婦が大自然で営む絶景カフェ ~広島県廿日市市~

ポツンとたたずむ飲食店をリサーチ!
リポーター・大松しんじが向かったのは、廿日市市栗栖。

 

ロックスカフェ

 

訪ねたのは山深い場所にある一軒の店、「ロックスカフェ」です。
お店までの道のりは乗り物好きには最高のドライブコース。
広島市中区並木通りのお店を移転し3か月前にオープンしたばかりのお店は、ロックとバイクが大好きな、年の差12歳の山根さん夫婦が切り盛りしています。

お店のテラスからの眺めは四季をたっぷり感じられる絶景です。

 

テラス

 

料理担当は奥さん。イチオシは、並木通りで長年愛されてきたオリジナルメニューの「スキレットパングラタン」

 

スキレットパングラタン

 

生ハムの塩気とホワイトソースが抜群にマッチしています。

オススメはこれだけではありません。
呉出身の二人が名物をたくさんの人に食べてもらいたいと考えたのは「がんすバーガー」です。

 

がんすバーガー

 

呉発祥の揚げたての「がんす」に自家製のタルタルソースをたっぷりのせて、ボリューム満点のメニューです。

デザートのレアチーズケーキは、20年間並木通りで出し続けた夫婦の思い出の味。
オレンジの果肉がさわやかなデザートです。

 

レアチーズケーキ

 

「自然と調和、地域の人と調和、お客さんと調和。心のスイッチをオフにするとき、この店を思い出してもらえたら・・・」とご主人の山根さん。
大自然に囲まれたお店の周りには、空きスペースを利用して、寒くても快適にキャンプができる場所や宿泊施設を準備中です。

 

室内キャンプ

 

山深い場所にあるカフェで出会ったのは、大自然に憧れ、新たなスタートを踏み出したばかりのご夫婦でした。

 

■ロックスカフェ
廿日市市栗栖115-3
TEL:0829-72-2877