【人気ベスト5】待ってました!コンビニ春スイーツ 季節限定・春の味覚も

「クオリティが高くておいしすぎる」と、ネットやSNSなどで話題のコンビニスイーツ。
そこで今回は、コンビニ大手会社のファミリーマートと、ローソンの人気ベスト5をご紹介します。

小嶋沙耶香

 

【ファミリーマート第5位・・・ショコラチーズケーキ】

ベイクドチーズケーキとレアチーズムースの2層を、ふんわりとココアスポンジクラムで覆ったケーキ。
ミルキーなクリームチーズと北海道産のマスカルポーネを組み合わせたことで、濃厚なショコラで包まれる味わいに。

 

ショコラチーズケーキ

 

【ローソン第5位・・・どらもっち(あんこ&ホイップ)】

つぶあんの塩気と甘いホイップとの相性が抜群。
もっちりとした薄皮生地には原料に長いもを加え、過去最薄の約5mmの生地にしているそうです。

 

どらもっち

 

【ファミリーマート第4位・・・たっぷりクリームのダブルシュー】

 

・ダブルシュー

北海道産の生クリームをブレンドしたホイップクリームと、オリジナルのコクと旨味の卵を使用したカスタードを楽しめるシュークリーム。
定期的にリニューアルをして、シューパフのくちどけを良くしているそうです。

 

【ローソン第4位・・・モフリン】

 

モフリン

ドーナツをスライスして、求肥と粒あん・発酵バター入りマーガリンをサンド。求肥が入っていることで、もちもち食感がたまりません。

 

【ファミリーマート第3位・・・濃厚ショコラエクレール】

 

濃厚ショコラエクレール

エクアドル産のカカオ豆から作られたチョコレートは、カカオ本来の豊潤でリッチな香りとコクが味わえます。

 

【ローソン第3位・・・モアホボクリム】

 

モアホボクリム

ホイップクリームとチョコチップ入りの生クリームを使用。生地が薄いので、クリームをそのまま食べているような食感です。

 

【ファミリーマート第2位・・・イチゴのクレープ】

 

イチゴのクレープ

ホイップクリームをふんだんに使ったクレープ。
食べ進めていくうちに、もちもちの生地からいろいろなイチゴの食感を体験できます。

 

【ローソン第2位・・・プレミアムロールケーキ】

2009年の発売以来、累計4億1000万個を販売するローソンの看板商品!

 

・プレミアムロールケーキ

脂肪分の異なる2種類の北海道産生クリームと、さらに2種類のホイップクリームをブレンドした、オリジナルクリーム。
生地にはブランド小麦粉を使用し、手作り感を出すために最後の仕上げは手作業で行っているんだそう。
生地がふわふわでクリームの濃厚さが際立っています。

 

栄えある1位に輝いたのは・・・

 

 

【ファミリーマート第1位・・・スフレ・プリン】

 

スフレ・プリン

“ふわしゅわ食感”を実現させるために、上側のチーズスフレは品質がぶれないように、限られた人だけがメレンゲの作業に携われるそうです。

 

【ローソン第1位・・・大きなツインシュー】

 

大きなツインシュー

人気のヒミツは・・・ふわっとした生地に乳味感のあるホイップクリームとカスタードクリームが入っています。
どこから頬張っても、ダブルのクリームがたっぷり!
大きいのにさらっと食べられる不動の人気商品です。

 

他にもファミリーマートには、先日発売されたばかりの「5種のフルーツロールトライフル」やいちごのミルクプリンに抹茶のスポンジなどを重ねたパフェなどが人気。
ローソンには「ベリベリバスチョコ」に、八天堂とコラボした「かすたーどチョコロール」など、気になるスイーツが多く登場しています。

 

コンビニ春スイーツ

 

一度は食べてみたいスイーツがこの春、目白押し。
想像しただけでお口の中はウキウキ春気分ですね!

スイーツランキング